理美容師の副業・兼業

理美容師の副業・兼業

副業と兼業には違いがあるようですがここでは、分けずに進めていきます。

理美容師も最近では、副業・兼業を行っている人が増えてきました。

その中で成功す人とそうでない人の違いの一つには、「二兎を追う者は一兎をも得ず」という状況になっている場合だと思います。

要は、二つの目標を同時に追求しようとすると、結局、どちらも取り逃がしてしまうことです。

「二つの目標を同時に」という文面がミソですね。

副業・兼業は、本業の延長線にあり相互に支えあえる利点がある事が大事だと思います。

理美容関係の延長線で無理のない仕事がベストだというのが私の私感です。