名古屋高島屋は過去最高!

名古屋高島屋は過去最高!

2月14日まで高島屋では、開店時の入口制限を行っています。
どの入口も長蛇の列です。

写真の行列も100人以上待っていました。
店内の混雑状態は、今までに見たことが無いほど超満員でした。

私が子供の頃は、エスカレーターも店内も子供が一人では歩けない状況でしたが、今日はそれに近いものがありましたね。

名古屋の百貨店売上は、21年比で13%増。
高島屋は、20%増という事で過去最高だったコロナ前の19年を上回ったそうです。

売上増の要因は、海外ブランドや食料品が好調でした。
諸物価高騰の中、お金を使える人はたくさんいますね。

名古屋と言えば「松坂屋百貨店」が有名ですが、「高島屋」に2015年にトップの座を譲る事になりましたが、その後も好調ですね。