若者は、テレビ離れをしていない・・・
博報堂の「テレビ番組視聴意識調査」によると、テレビへの好感度で「とても好き」と答えたのは、年代別では10~20代が33.9%と最も多かったそうです。
「SNSなどで話題になっている{面白い}番組を追いかけるために失敗なく楽しむことができ、その時間を{意味あるもの}と感じる」という事のようですね。
さすがタイパ(タイムパフォーマンス)いわゆる、「時間対効果」を重んじる世代ですから、時間を溶かすことには敏感です。
ですから話題になっていることが大切という事ですね、結局SNSとテレビは対立関係ではなく一体としてみる事も出来ます。
ですから世間で言われている、若者のテレビ離れの実態は鵜呑みにすることは違うようですね。
-
前の記事
投資は、人的リスクが怖い! 2023.02.05
-
次の記事
FP川柳コンテスト 2023.02.07