美容関連株の今後は?

NO IMAGE

私は、美容関連の株価動向はいつも確認しているという事を以前にもお伝えしたと思いますが、コロナ禍であっても少しづつ美容関連商品は動き出しているのではないかなと個人的な感想として思っています。

どの銘柄が上がって下がるのかはわかりませんが、業界全体としては上昇気味であるのでは?と願いを込めて思っているのかもしれませんね。

弊社もオリジナルブランドとしてリップクリームやファンデーション、育毛関連商品がありますので今年の後半は大いに期待をしていますが果たして・・・・・

理美容室のお客様が使う金額は、20代をピークに年代が上がるにつれて下がっていく傾向があるようです。

海外から日本を訪れる外国人も、日本は物価が安いから行きたいという人が多いです。

日本製品が良いから?と思っているのは日本人だけかもしれませんね。

物価が安くデフレという事は、所得も上がっていないという事でしょうね。

先日も最低賃金の話題がテレビでも出ていましたが、今後の理美容師の所得上昇もアフターコロナの経済再生が重要ですね。
(さらに…)

2020年の2月~5月時点での日本政策金融公庫調べでは、95%以上の美容室がコロナの影響を受けたそうです。

おそらく今年になってその影響は増大していますが、経費負担が少ない一人サロンや少人数のサロンは影響が小さいのは当然ですが、大型サロンは相当なダメージがあるようです。

特に客単価の減少がみられますね。
(さらに…)

最近も、AIを使った暗号資産の詐欺が報道されていましたね。

名古屋市内でも被害者が多いようですが、投資に美味しい話はありませんね。

今は、巣ごもりの影響もあって投資ブームですが慎重な行動が必要ですね。
(さらに…)