美容室の前味・中味・後味
- 2021.09.05
- エコライフのエコロハブログ
飲食店では、よく「前味」「中味」「後味」と言われるようです。
「前味」は、店の構えであったり、店員さんの元気な挨拶であったり食事をする前に感じるものです。
「中路」は、ずばり食した時の味です。
そして最後に後味は、又来たくなるような「ありがとうございました」というような心の伴った接客態度かもしれません。
理美容室も同じですね。技術を売っているようで、実は中味しか売ってないことがあるかもしれません。
コロナ禍では特に、「三つの味」が大切かもしれませんね。
理美容室内でのクラスターは、待合スペースも危険度が大きいそうです。
お客様同士のSDが保てないということですね。
(さらに…)
理美容師にとって「日経225」って?
聞いたこともないといわれる方も多いと思います。
実は、日経225というのは、日本経済新聞社が発表する株価指数のことで、東証1部上場銘柄のうち、代表的な225銘柄をもとに計算されています。
日本の株式市場の大きな動きを把握する代表的な指標として用いられ、投資信託や先物取引などの商品にも利用されています。
要するに日経平均株価とは、代表的な上場企業の株価平均という事ですね。
その株価が、首相退陣報道でドーンと上がったわけですね。
(さらに…)
-
前の記事
美容ディーラーの声 2021.09.04
-
次の記事
待合スペースが危険? 2021.09.05