年金のお知らせDMが届きました

NO IMAGE

年金の関係DMなどは、受給年齢が近くなると突然のように届いたような気がします。

私は、60歳から特別支給の老齢厚生年金が支給対象でした。

繰り上げしない限り国民年金は、65歳からの支給で特別支給の対象ではありません。

こんな話は、当事者でないと何のことかさっぱりわからないと思います。

でも関係書類が届くようになってからでは、すべてどうにもなりません。

若い時に少しでも知識を得て対応しておいた方がいいですね。

幸いにして、私も社会保険に加入してましたので何とかなりそうです。

国民年金のみに加入の方も対応策はありますので、年金事務所などで聞かれるのも良いと思います。