大手理美容メーカーの電子商取引(EC)拡大
- 2022.09.02
- 体験ブログ
![大手理美容メーカーの電子商取引(EC)拡大](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/09/computer_income_businesswoman-839x500.png)
理美容業務用の最大手ミルボンは、シャンプーやリンスなどヘアケア製品の売り上げに占める電子用取引(EC)の比率を2026年12月期に30%に引き上げるようです。
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昨年は5%程度でしたが、大幅に拡大するという事ですね。
ECで連携する美容室を増やし、来店時以外でも製品が買える利便性をPRして、まずは既存の利用者を中心に活用を促すという事です。
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以前は、理美容室専売品は来店時にしか購入できませんでしたがこれからは新しい購入スタイルとなるわけですね。
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サロンでの購入は、商品をお客様が持って帰る事になりますがECは、利便性が高まりますね。
ミルボンの株価も上昇でしょうか?
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