どんだけ~~!という人集りでした・・・

どんだけ~~!という人集りでした・・・

いつの間にか名古屋も高層ビルが立ち並ぶようになってきました。
私は、田舎の都会と言われる「名古屋」が大好きです。

名古屋駅前のモニュメント(飛翔)は解体され歩行者空間や乗換空間の整備が進んでいるそうです。

飾り気のない名古屋は、今でも「名古屋弁」は健在で住みやすい街です。
つい先日、名古屋駅に行ってきました。

月に何度か名古屋駅には訪れますが、昨日は特にビックリしました。
最近では見た事もない人の数。
目的はセミナー参加ですが、歩いていてなるほど?と感じた事は・・・

  • ランチ時間の待ち時間は、一時間以上は普通。(店によっては2時間以上も多い。)
  • メンズコスメコーナーが異様に多くなった。
  • スイーツは、元気な高齢者も行列。
  • リュックを背負っている層がどんどん拡大している
  • マスクは、ファッションのアイテム化している。
  • 女性の「目創り」が完成している。(簡単に言えば目元のメイクが上手)
  • ときおり不審な?人物をみかける。
  • 女性が主役(街は女性が仕切っている?)
  • 百貨店の客は地下食品街を除いてまばら

少し街を歩くだけでもたくさんの気づきや発見がありますね。
セミナーで受けた情報は、多岐に渡るものでビジネスに大いに活かせる内容でした。
またブログで報告させて頂きます。

ある方から聞きました・・・
ビジネスを行う上で大切なことは、世間を常に自分の目で確認しておくこと。
人が今、どのような行動を取っているかは常に知っておくようにと・・・