本年最終の木鶏会

本年最終の木鶏会

本年最後の木鶏会も無事終了!
今年の反省と来年の抱負を皆で確認し合いました。

社会人になると8~9割近くの人が1日の勉強時間は0分だそうです。
平均でも10分以内が現実のようです。

付き合いや趣味もある中で時間を作る事は難しいですね。
木鶏会もそれを少しでも補う事になれば良いと思っています。

私も最近では、読書よりもネットを見る時間の方が多くなりました。
それではいかん!と思ってもなかなか上手くいきません。

勉強会と言うのは、ステレオタイプを生み出してしまう事があるので気を付けたいです。
ステレオタイプとは、O型の血液型はこんな人、男性は管理職向き、女性は事務が向いている等のように固定観念でもあります。

参加者もステレオタイプについて知っておくことも必要ですね。

最近よく耳にする「バイアス」とは違います。
社内の勉強会は、自分の可能性を引き出し,より成長する事が目的です。

可能な限り継続し続けたいですね。