1年遅い(ルビー婚式)41年

1年遅い(ルビー婚式)41年

お陰様で今年で結婚41年が経ちました。
1月11日は妻の誕生日でその日に結婚式を挙げました。

昨年ルビー婚式(40年)を迎えましたが、コロナ禍で外食は困難でした。今年は偶然「食事券」が頂けた事もあり、久しぶりに二人で出かけました。

名古屋駅です。

*仕事の都合もあり、この日は記念日の前日(1月10日)です。

レストランのエントランスです・・・

店内は満席でした。

「アワビのオイスターソース煮込み 大根の干し貝柱詰め蒸し添え」
1回聞いてもすぐに忘れるメニューですね・・・

「大海老のあっさり炒め 柚子胡椒風味」

「本日の焼き物」素材は忘れました~

全品で9種類の料理が出ましたが、私の食欲が撮影より優先し結局2枚の写真しか撮れなかったです。

イルミネーションも奇麗でした。

「おたんじょうびおめでとう  ばあちゃん」

「ばあちゃん おめでとう  なんねんになったの?」

翌日(1月11日)は、孫達に祝ってもらえました。
次は、サファイア婚(45年)です。
ちなみに私の母親は、今年白寿(満年齢99歳)で長寿祝いです。
混沌とした時代に「祝い」が出来る事に感謝です。