個が活かされているから団が強い

個が活かされているから団が強い

繁盛している飲食店で個人が活かされている店は、スタッフ集団のチームワークなり元気が良い。
人への依存が比較的高い飲食店での永遠のテーマは、スタッフの戦力化。

理美容室でも一人オーナーの店は、自分が100%ですがスタッフが居る店は、チーム力が欠かせません。
サッカーでも野球でも同じですね。

団体戦は、スター1人だけでは勝てません。
それを作ることの難易度の高さが、一人オーナーが多いという現実を映しています。

以前は、徒弟制度の名残もあり秩序が強いられていたこともあったかもしれませんが、現在では個を活かし個の評価も適正に行う事は理美容業界でも当然になっています。

環境整備こそが、楽しく個が活かされ集団となって力を発揮し更なる環境整備へと繋がり好循環が起こると思います。

弊社の「社是」は、{社会に喜ばれる個人集団であれ}です。
まずは、人・個人を最優先し、社会・集団へと拡大するという思いから作りました。

でも現実は簡単には行きませんね。社是を掲げるだけでは何も変わりませんので「実践あるのみ」ですね。