チョットだけの「個別対応」

チョットだけの「個別対応」

皆さんはこんな体験はありませんか?
例えば、飲食店でヒレカツ定食などを頼んだ時に、ヒレカツとは別に野菜サラダなど一緒に出てくる「付け合わせ」が多すぎたり苦手なモノが出てきて残してしまうという事です。


先日、行きつけの洋食屋さんで「チキン胸肉のピカタ」を注文しました。
私が注文すると他のお客様と付け合わせが違います。
私の場合は、「もやし」が添えられている事が多いです。
野菜は体に必須な事は分かっていますが、アルコールを飲む際にはちょっと軽めが有難いので、私の場合はチョットだけの「個別対応」をしてもらってます。


皆さんはご存じのようですが、マックのハンバーガーでもマヨネーズの量とかピクルスの有無の個別注文を受けているんですね。
私はそんな事を知らずに、もう少しマヨネーズが少なかったらいいなぁ~と思っていました。でもある方から「個別の注文受けてもらえますよ」と教えてもらいました。
中には、揚げたてのポテトチップをオーダーする方もいるようですね。
今は、好みも多様化していますので当然のサービスなのかもしれませんね。
お寿司でもお客様によってシャリの量と握りの強さを変えてくれるお店もありますね。
ちなみに私はシャリは少なめで「ふわっと」握ったり、巻いたりするのが好みです・


理美容室でも常連客の○○様は強めのシャンプーだとかメニュー毎での「個別対応」をされていますね。
何気ない事ですが、お客様にとってチョットのだけの「個別対応」は有難いですね。
私も行きつけの店で実感しています。