アップルの発表会!

アップルの発表会!

昨夜午前2時~4時頃まで「アップル」の新商品・技術発表会「WWDC23」が米カリフォルニアにある「アップルパーク」で行われました。
ですから今日は日本で見られていた方は、ほぼ寝不足でしょうね。
ユーチューバーは競って内容を伝えていますので、見てみましたが私には内容が難しいです。
アップルファンにとっては大いに期待をし、そして楽しみでもある大イベントのようですね。

私は、ガジェット(便利な電子機器)にも情弱ですので例え寝不足を覚悟して見ていたとしても途中で退場でしょうね。
夫婦でアップルウオッチも身に付けていますが、機能の1割位しか使いこなしていません。電話が掛かって来た時にすぐに気付けるというメリットのみを優先しています。

でもビジネスとして捉えてみると、多くのファンを作り長い間魅了させることは凄い事ですね。特に日本人はアップルファンが多いと聞きました。
競合が犇めく中で期待に応え続ける事は並大抵ではないですね。
競合機種のスマートウォッチでは、すでに「血圧計」として使用できる物もありますね。最近では、健康志向の高まりで自分の活動を管理する「アクティビティ」機能も充実していますね。

理美容業界も期待される情報発信という流れは大いに学ぶべきですね。
理美容業界は円安の影響が即、価格に反映されないメリットがありますが、「輸入商品」は為替という壁がありますね。
*今回の発表会での商品で個人的には、仮想空間を楽しむVRゴーグルがAppleから発売されるようですね?これは興味「ありあり」です・・・
瞬間に孫に奪われるリスクがあるのがつらい・・・