久しぶりの「大商談会」
- 2023.07.06
- エコ・ライフのエコロハブログ マネーリテラシー 理美容室経営
- エステサロン, マネーリテラシー, 理容室, 理美容, 理美容師, 美容体験, 美容室, 美容師, 美容業界, 訪問美容
皆さんは、新聞チラシを見られますか?
主婦や高齢者の方は、チラシを隅々まで見られている方も少なくないのでは?
我が家は日経だけの購読ですので、折込チラシは非常に少ないです。
今日は、自動車メーカー「スズキ」のチラシが入っていました。
トップに「大商談会開催」とデカデカと告知。
ネットでなく「リアル商談会」です。
外出も自由になり、実際に家族で車を見に来てくださいというメッセージですね。
ある経営コンサルタントが言ってました。
「新聞折込チラシは、決してオワコンではありませんよ」
「その地域にあるスーパーや小売店の特売も多くのお客様が楽しみにしています。」
若い方は別かもしれませんが、理美容室でもチラシが当たっているお店はまだまだありますよ」
確かに何でもかんでもネットで・・・
という事も言えませんね。
商品や地域など様々な要素で広告も変わって来るでしょうね。
そう言えば、妻も少ないチラシをちょこちょこ見ていますね。
今は、郵便受けへのチラシ投函はご迷惑なることもあり困難ですが、知っているお店であれば「期待と親近感が入り混じった案内」という面では良さがありましたね。
-
前の記事
個人店舗の弱みも強みも、実は会話にある? 2023.07.05
-
次の記事
弊社会議 2023.07.12