ビューティーワールドジャパン「NAGOYA」

ビューティーワールドジャパン「NAGOYA」

今日は、朝からナゴヤポートメッセで開催された「ビューティーワールドジャパン」に行って来ました。
かなりの人流で賑わっていました。
美容業界には、COSME Week TOKYO として開催される展示会のひとつとして、原料、OEM、容器パッケージ、研究機器、販促製品、物流など、化粧品の研究や企画開発に必要なあらゆる製品が一堂に出展する専門展が東京と大阪で9月に開かれます。

他にも、「美容・健康食品 EXPO」「エステ・美容医療 EXPO」「化粧品マーケティング EXPO」「ヘアケア EXPO」なども開催されますが「名古屋」での開催はほとんどありませんので今回は楽しみに行って来ました。

感想を申し上げますと、エステが中心ですが「脱毛」も含めた「美容機器」が勢いを感じました。ヘアケア製品に関しては他のイベントの方が情報量が多いと思います。
暑さにも負けず、若い女性で埋め尽くされているブースも幾つかありました。
9割以上が女性客でした。さすがに「ノージェンダー」「ジェンダーレス」はこれからですね。