訪問美容師の急増は、コロナ禍の影響か?

訪問美容師の急増は、コロナ禍の影響か?

最近、インスタグラムで「訪問美容」を始めている美容師さんの急増ぶりに驚かされました。
私は、訪問美容を10年近く行ってきましたが「コロナ」の影響でしょうか?
若い理美容師さん達をたくさん見かけます。
これも「少子高齢化」の現象であることも言うまでもありません。
最近は、私もSNSを活用することも増えましたが常に再認識することは「自分の適応力」を向上させることの大切さですね。
理美容業界もたくさんの経営コンサルタントが居ます。
私は「訪問美容」で最も大切なのは「高齢者への対応力」だと思います。
訪問美容のノウハウというのは、その前提で役に立ちますね。