デザインのストレス、機能性のストレス、どっちが優先?

デザインのストレス、機能性のストレス、どっちが優先?

写真のカバンは、私のお気に入りです。
特に機能面で、最高の「ストレスフリー」です。

住宅や車、洋服、カバン、靴、スマホなど様々なモノによって「デザイン」を優先するか「機能」を優先するかは人によって違うと思います。

勿論両方とも良いに越したことはありませんが、私は日常使いのカバンは断然「機能」優先です。

以前に理美容室のデーターで、髪型の「機能」と「オシャレ」どちらを優先か?というのが出ていました。

実は「機能」が優先です。特に景気が後退すると長持ちする髪型や自分で縛れる髪型などは主流となりがちです。
まさに現状はその通りですね。

チョット気取って外出する場合は、やや履きにくい靴や取り回しの悪いカバンも良きパートナー?ですので大事にしています。
最近のゴルフウェアーも伸縮自在の機能性抜群というのが多いようですね。