経営が大好きです。

経営が大好きです。


NO9

上手下手は別にして私は、経営が大好きです。高校時代は商業科でしたので簿記の資格も取りましたが簿記は今でも好きになれませんね。

大学は経済学部に入りましたが前回のブログでお伝えしたように翌年で辞めてしまいましたが、子供のころからサラリーマンにはならないだろうと思っていました。いや、そう決めていたように記憶しています。

実際に自営業者となってからは、ビジネス本を読んで影響を受けながらそして自分なりの物差しも作ってきたように思います。

そんな中、技術職は経営を学ぶ機会が少ないという事は常々感じていましたので独自で学ぶように心掛けたり経営コンサルタントの話をよく聞きました。

そして顧問契約も数年続けましたが、今想えば非常にいい体験でした。

今、私はマネーリテラシー(お金の知識)の必要性を感じて自分の人生にも活かせることもあり、数年前から情報収集をしています。

そして取引先の皆様と情報の共有をしたいと思っています。