投資で大切なこと

投資で大切なこと

NO6

私の個人的な私見ですが、理美容師という職業の投資は、主に個人投資が重要だと思っています。

技術や接客を学ぶために様々な勉強方法があると思いますが、それに費やす時間が自己投資だと思います。

世間では株式や不動産投資が若い人たちでも気軽に出来るような風潮ですが、私は20代、30代はじっくりと自己投資をすることが良いと思います。

私は美容業界に携わってすでに45年を迎えます。もちろん会社の経営となると有効な資産運用は欠かせませんが個人としてはいつも自己投資は大切だと思っています。

自己投資は、将来「稼げる自分」と「長く働く」を作ることに繋がりますね。