コロナ禍でスマホ投資増

NO IMAGE

コロナ禍の巣ごもりで若者の間にもスマホでの株売買も急増しているようですね。

私もスマホ売買を行いますが意外と簡単ですね。

今日は証券会社からのDMで5年国債の案内が来ていましたが、やはり一番は「自分への投資」が大切ですね。

よく「お金に働いてもらう」という表現がされますが、働いてくれないケースも結構ありますからね。

自分なら健康であれば投資した分はリターンが得られると思っていますが・・・

最近で投資対象として関心があるのは「アンティークコイン」ですが、あくまでも関心という範囲で。

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は2日、2020年度の運用実績を発表した。

37兆7986億円の黒字で、黒字幅は最大だった。

年度の運用成績が黒字になるのは2年ぶり。新型コロナウイルスを受けた主要国の経済対策で大規模な財政支出や金融緩和が続き国内外の株価が大幅に上昇した。

しかし、将来受給する年金額は人口構造的には減額??
(さらに…)

以前にも触れましたが、理美容室に行きたいけど高齢化で自力で行けない、もしくはコロナ過で感染が怖いとか、いろいろな事情で理美容室へ行く事が困難な理美容難民が増えているという情報があります。

まだまだ感染拡大が収まっていない現状では、休眠しているお客様とのコミュニケーションが大切ですね。

SNSやDMなどで理美容室での感染対策や混雑状況もお伝えすることも必要ですね。
(さらに…)

日経の記事によりますと、7月7日イオンが発表した2021年3~5月期の連結決算は、最終損益が50億円の黒字(前年同期は539億円の赤字)に転換しました。

緊急事態宣言などの影響で減収でしたが、営業利益は新型コロナ前を上回ったようです。

株価に対してはイオンの収益性の改善が一過性のものかどうか投資家は見極めている段階。

私は優待を利用しているので、株価には直接関係するものではありませんが、当然ですが含み益は大いに関心ありです。
(さらに…)