ユーグレナはESG投資

NO IMAGE

SDGsは最近では多くの方々に理解されていると思いますが、ESG投資もよく聞きますね?

ユーグレナ社の話題をブログでも度々紹介しますが、私はユーグレナ社はESG投資先として注目しています。

弊社も出来る限りESG経営を意識していきたいと思っています。



国民年金のみに加入している理美容師は、将来的に受け取る老齢基礎年金は月に6万円ほどです。

会社員は厚生年金が受給できるが理美容師は、その差額を埋めないと老後は大変です。

国民年金しかない自営業者やフリーランスは自力で上乗せする制度として、その代表が「小規模企業共済」と「国民年金基金」「個人型確定拠出年金・イデコ」の3つです。

一度、ネットなどで調べて見るのもいいですね。
(さらに…)

ユーグレナ社でミドリムシのバイオ燃料で民間航空機のテスト飛行に成功しました。

今日のユーグレナ社の株価は上昇気配ですね。

世界的な脱炭素の流れでバイオジェット燃料の需要は高まっていますので目が離せない企業ですね。

(さらに…)

FPジャーナル
FPジャーナル7月号が届きました。

2020年度は、AFP認定者1万名超が新たに入会したそうです。

(さらに…)

7月5日の日経記事に・・・住宅ローン世帯膨らむリスク「負債超過額、20年で4割増」とありました。

負債超過とは、貯蓄より借入額の方が大きいという事です。

その理由は、住宅価格が高騰している事と手取り額の減少が挙げられるようです。

今後の老後資金の圧迫が懸念されるという事ですね。

住宅は欲しいですが、借入には十分気をつけたいですね。

金利が高い時は、頭金をある程度入れると思いますが、低金利の時期には頭金を入れずにローン額を増やしてしまうという事も危険ですね。
(さらに…)