これからの消費層はMZ世代?

これからの消費層はMZ世代?

現在のシニア世代が消費の中心になっていた時期も当然あったわけですが、最近ではMZ世代を消費層として開発されているモノが増えていますね。

MZ世代(Generation MZ)とは、1980年代半ばから1990年代初頭に生まれたミレニアル世代とその後の1990年代後半から2010年の間に生まれたジェネレーション世代の事をいうそうですね。

AI家電はその層が大きな対象なのかもしれません。

例えば生まれた時からインターネットがあったデジタルネイティブ世代と言うそうですが、私の孫はまさに「デジタルネイティブ」です。

おそらくアナログは苦手?と言うか使い方もわからないかもしれません。

その世代もやがては消費層になるわけですからその頃には今から想像できないものがあるのかもしれませんね。

いつの時代も時代に合った新たな消費層に向けてどんどん商品が出てくるわけですね。

高齢層に入ってくると無理について行くのが良いのかどうか?