経費の掛け過ぎ?

経費の掛け過ぎ?

最近、夜の散歩に出かける事が多くなりました。

寒いから大変ですがコロナ禍での運動不足解消のつもりで始めました。

散歩の途中で理美容室10軒ほどの前を通ります。

中には、内外装ともにお金がしっかり掛かっているだろうと思うお店もあります。

しかし客入りはそれに比例するわけではありません。

経費に客数が比例するのであれば事は簡単ですが、経費は回収しなければ利益は出ませんね。

バブル期は、店同士が豪華さを競っていた記憶もありますが時代がその経費をも受け入れてくれました。

多くの店が高い経費を使ってもよく儲かった時代でした。

でも今は時代がすっかり変わりました。

少しでも無駄を省くことは賢い経営ですね。