旬の牡蠣・・理美容室でも季節感は重要ですね・・
![旬の牡蠣・・理美容室でも季節感は重要ですね・・](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_4103-890x500.jpg)
近所のうどん屋さんでも「牡蠣定食」が始まりました。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_4104-1024x768.jpg)
理美容室でも「季節感」の演出は、売り上げアップにつながります。
例えば、食べ物で言えば秋の味覚があります。
演出をすることでより購買意欲が沸くという事ですね。
ちなみにランキング10位は・・・
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/10/vegetable_murasakiimo.png)
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/10/fruit_grape.png)
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/10/sweets_montblanc.png)
- さつまいも
- 焼き芋
- 梨
- ぶどう
- 鮭・サーモン
- さんま
- 白米
- 栗
- リンゴ
- モンブラン
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/10/fruit_apple.png)
以上が人気のようです。スーパーの売り場でも秋の季節感を出して楽しく買って頂けるように工夫しています。
理美容室でも秋に必要な「乾燥防止のクリーム」「秋色のカラー」「秋色の新色コスメ」などなどたくさんありますね。
弊社の近くの美容室では、正面のウインドーを季節ごとにディスプレイをして店の前を通る人達を楽しませています。
店内に入ってもついついサイフが緩んでしまうかもしれませんね。
ちなみに牡蠣は、奥さんの大好物です。