柿が赤くなれば、医者が青くなる!

柿が赤くなれば、医者が青くなる!

タイトルにあるように「柿が赤くなれば、医者が青くなる」おそるべし柿!
それだけ栄養価が高いと言う訳ですね。

先日、元社員で現在は美容室を経営している夫婦が柿を送ってくれました。味は最高です。
柿には、高血圧予防・疲労回復・がん予防・老化防止・二日酔いなどなど効果は様々。

お陰様で元気ハツラツ!バッチリ手のひらサイズ!


上の写真は、息子の要望で撮った写真ですのでご了承願います・・・

化粧品と違って、果物などの食品は効果効能が謳えるのは良いですね。
説得力がありますよね。

富有柿は、岐阜県の発祥です。

果物でも野菜でも食物に限らず、地域には特性や地域性がありますね。それを知るとなお更美味しく楽しくなりますね。

理美容のヘアスタイルでも地域性がありますね?

京都では、舞妓さんの髪型があります。

名古屋にもありますましたよね・・・

お忘れですか?名古屋巻き?・・・

知らない人が聞けば「お寿司の巻き方」みたいな変わったネーミング、そこが名古屋らしいかな?と名古屋人は思いますね。あか抜けていないところが名古屋です。

名古屋巻きはもうとっくにオワコンです・・・