一理ある、美容室を長く経営するコツ・・シリーズ13
一理ある、美容室を長く経営するコツ・・シリーズ13として・・・
お客様との約束を守るという事です。
一つ簡単な例を挙げますと・・・
お店のお客様と施術終了時間を約束する場合がありますね?
「今日は急いでいるから○時には、この店を出たいんですが・・」
こんなやり取りは良くある話です。
私は、40年間でお客様との約束時間を過ぎたことは一度もありません。
そう言うと、そんな事あるわけないじゃん?となりそうですが実はコツがありまして。
遅れそうな時間では、約束しないという私なりのルールがあるからです。
でも決してゆっくり施術するわけではなく、出来れば他店よりも早く仕上がり、しかも絶対遅れない時間を提案していました。
結構大変でしたが、約束を守り続けました。
-
前の記事
一理ある、美容室を長く経営するコツ・・シリーズ12 2022.02.23
-
次の記事
一理ある、美容室を長く経営するコツ・・シリーズ14 2022.02.23