サブスク疲れ?

サブスク疲れ?

ご存じの通り「サブスク」は、「サブスクリプション」大まかに言えば「一定の期間、一定額で利用できるサービス」の事ですね。

私が一番利用している「サブスク」は、WOWOWですね。

最近では、諸経費込みの月額で車を借りるサブスクから、立ち食いそば屋の大盛りサブスク(月額数百円で、何度でも大盛りに)まで様々なサブスクがあるようですね。

そんな中で日経記事に「サブスク疲れ」が紹介されていました。

サブスクの契約をしても定期的に食事に行く事も出来ず、飲食系のサブスクは3ヶ月未満の解約率が一番高かったようです。

たくさんの契約は、楽しみである反面利用するのも大変と言う訳でしょうか・・・

理美容室経営に於いても、コンサルやディーラーがサブスクを勧めるケースが目立っていますが、お客様にとってサブスク疲れになるのかどうか?

実際私も契約したまま利用を忘れている?サブスクもあります。

もはや「サブスク」疲れですかね・・・