「いつでも行きますよ」保険

「いつでも行きますよ」保険

生命保険でも火災保険でもいざと言う時には、「あんしん」です。

保険は、加入しているけど形は無いので見る事は出来ません。
保険証券は、見て確認する事ができますね。

口約束ではなく、キッチリと契約を交わしているので間違いありませんね。

美容室では、契約を交わして「あんしん」を販売することは出来ないかもしれませんが、言葉で発して「あんしん」をお届けすることは不可能ではありません。

例えば、ご家族でご高齢の方がいれば「美容室に行けなくなった時」には、お気軽に私達に言ってくださいね?そういう「言葉」を日頃から伝えておくことで、万が一そのような場合には「そういえばあの店は、来てくれるような事をいってたよなぁ~」と思い出して連絡をいただけるかもしれません。

勿論、必ず行くという確約は避けるべきですが、保険にように目に見えない「あんしん」は提供できますね。

弊社直営の美容室では、POPや言葉でお伝えしていましたので、大多数のお客様がそのような「いつでも行きますよ」の認識をお持ちだと思います。

以前にコンサルタントから聞いた話ですが、例えばカラーの染まりが悪いとか、パーマのかかりが悪いという場合の「やり直しの保証期間」は各店で設定していますが、他店よりも長く設定すると「やり直し客」が増えるのではないか?と思いがちですが「あんしん」と言うメッセージからの固定客が増すという結果があるそうです。

クレーム期間は、「短めが良いかな?」という対応はしているようでしているのかもしれませんね。

ちなみに「親切」も見えませんが「感じますね」。あそこの店は何か感じが良いのよね・・・それは最高ですね!!