QBハウスコロナ禍前の水準に戻す
QBハウスは東京証券取引所に上場している企業です。
現代だと14万円くらいで株主になれますよ。
ヘアカット専門店のキュービーネットホールディングスの2022年7~9月期の連結決算は、純利益が前年同期比51%増とコロナ過前の水準に戻したようです。
諸物価高騰の中、低価格帯サロンは好調なのかもしれませんね。
理美容業界は、スタッフの所得が低い点は最大の弱みです。
その改善は、早急に進めねば今後の発展は見込めません。
食品などの身の回り品の店頭物価は11月に入って前年比6%上がり、約30年ぶりの伸び率になりました。
理美容室での消費は、食費や光熱費などより優先されることはありません。
その中で理美容室を利用して頂くという事は、お客様としての「必要な身だしなみ」もしくは「重要なメリット」がないと利用を控えるという事が考えられます。
弊社もSDGSに向けた会社運営ですが、サロン側としても「エコロジー」「環境対応商品」「地球環境にやさしい」という事だけで集客できるほど世の中は甘くありませんので経済状況を見ながら対策を講じたいですね。
-
前の記事
名古屋市のエスカレーター条例は、来年10月から? 2022.11.15
-
次の記事
画像で顧客心理を掴む 2022.11.16