儲けれる時に儲ける!

儲けれる時に儲ける!

空前の寿司ブームと言われています。名古屋でも回転すしから高級すし店でも特にランチ時は、いつも長蛇の列の店もたくさんあります。

名古屋の柳橋市場にある寿司屋さんの「海鮮ちらし寿司」も大人気!
店内には、老若男女でお昼から賑わっています。

こちらは「ジンギスカン」です。味も抜群ですので超人気店です。
しかし「ジンギスカンブーム」は2004年頃から数年でピークが来ました。
今では「焼肉店」の方がブームと言えます。

どんな商品やサービスでもブームがあります。
その好機に重要な事はしっかりと「儲ける」事。

ブーム真っ只中の時は、ズ~とブームが続くと思いがちです。
美容業界でも過去に大ブームを起こした「ソバージュパーマ」「ストレートパーマ」などがありました。

今では「ソバージュパーマ」を知らない世代の方が多いかもしれません。
現在では、理美容業界で売上に大きく貢献するようなメニューは、ヘアカラー以外には見当たりませんね。


一時期は全国での「ラーメン大ブーム」も話題騒然でしたね。

私も過去の経験から「ブーム」で「儲ける」事の大切さを知りました。
「ブーム」の時に出会う新たなお客様が、次の「ブーム」までご愛顧頂けることもたくさんありました。
そしてブーム時で「気付かされる事」「改善を余儀なくされる事」それも「ブーム」に正面から向かい合って体験できる事でした。