儲けれる時に儲ける!
![儲けれる時に儲ける!](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/11/TRT0607013_TP_V-890x500.jpg)
空前の寿司ブームと言われています。名古屋でも回転すしから高級すし店でも特にランチ時は、いつも長蛇の列の店もたくさんあります。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/11/IMG_3881-scaled-e1669262713912-1024x768.jpg)
名古屋の柳橋市場にある寿司屋さんの「海鮮ちらし寿司」も大人気!
店内には、老若男女でお昼から賑わっています。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/11/IMG_4206-1024x768.jpg)
こちらは「ジンギスカン」です。味も抜群ですので超人気店です。
しかし「ジンギスカンブーム」は2004年頃から数年でピークが来ました。
今では「焼肉店」の方がブームと言えます。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/11/animal_hitsuji.png)
どんな商品やサービスでもブームがあります。
その好機に重要な事はしっかりと「儲ける」事。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/11/money_kakeibo_happy.png)
ブーム真っ只中の時は、ズ~とブームが続くと思いがちです。
美容業界でも過去に大ブームを起こした「ソバージュパーマ」「ストレートパーマ」などがありました。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/11/hair_curler.png)
今では「ソバージュパーマ」を知らない世代の方が多いかもしれません。
現在では、理美容業界で売上に大きく貢献するようなメニューは、ヘアカラー以外には見当たりませんね。
一時期は全国での「ラーメン大ブーム」も話題騒然でしたね。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/11/ramen_syouyu.png)
私も過去の経験から「ブーム」で「儲ける」事の大切さを知りました。
「ブーム」の時に出会う新たなお客様が、次の「ブーム」までご愛顧頂けることもたくさんありました。
そしてブーム時で「気付かされる事」「改善を余儀なくされる事」それも「ブーム」に正面から向かい合って体験できる事でした。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2022/11/enjin_circle_wakamono.png)
-
前の記事
一葉落ちて天下の秋を知る 2022.11.23
-
次の記事
県政150周年記念ブルーインパルス展示飛行は明日! 2022.11.25