デパ地下のスイーツは、大繁盛!!

デパ地下のスイーツは、大繁盛!!

私は、スイーツの事は全くわかりませんが昼の12時台で完売する商品もあるのですね?
これもコロナ禍の巣ごもり需要という事ですかね?

名古屋のタカシマヤは、近隣の県からも来られるようでいつ行っても盛況ではありますが特に食品は盛況ですね。

ご存じのように、ここ最近ではリップの販売も好調ですね。
マスクを外す事も増えてきましたので、外した時に口紅が着いていると華やかさが出るという事ですが、やはり取れにくいリップの受けが良いですね。

カネボウのケイト・リップモンスターは、高い需要が引き続きあるようですね。
美容室でも高額なアイロンやドライヤーが動いていますが、マスク生活で個性を表現するには、欠かせないアイテムだと思います。

もちろんアイロンは、トレンドですから美容師さんも自分のセットで使用する頻度が高いのでテクニックも上がってきましたね。

物品販売は、流行(サイクル)があります。
例え一時のいわゆる「一過性の商品」であってもお店に購入を求められることがあります。
流行が短い、長いは別にして「商品」は、ロングヒットする物より「比較的短命なモノ」の方が圧倒的に多いと思います。
それをどのように捉えて不良在庫を抱えない経営、これが実に難しい!