自然の定義

自然の定義

最初の写真は京都です。

下の写真は、いつものように名古屋城の北に位置する「名城公園」の写真です。
管理者の手入れによっていつも美しい光景が見られます。

自然破壊が叫ばれて世界が「サステナビリティ」実現に向けて「SDGS」に取り組み始めています。
「自然」の定義は、人為が加わっていないありのままの状態とあります。

自然を大切にしよう!という事は、当たり前ですが人の手を加える事を含んでいます。
人間が自然の「特性を生かし人為が加われば」それは又、人々を魅了するのでしょうね。

そんなことを感じながら散歩していると楽しいです。

下の写真は、人為が加わってないありのままの状態ですね。
それは、壮大で実に美しいですね。

自然は、我々にいろいろと問いかけてるのでしょうね・・・
「どうやって、自然と向き合うんだい?」と・・・

理美容の仕事は、自然の一部である「人間の肌や髪」をいかに壊さずに美しい状態を保つか?という事もテーマですね。

名古屋も冬の訪れを感じる気温となってきました。
真冬に散歩する経験は、過去にもありませんので適当に退場しますので・・・・・・