1300万円で火星移住出来る時代はすぐそこ?

1300万円で火星移住出来る時代はすぐそこ?

最近は、何かと話題の多いイーロン・マスク氏。
ツイッターの件もあり、賛否両論のマスク氏。

先日の日経にも「宇宙開発、黄金期へ」10万ドル(1300万円)で火星へ・・・
そんな記事がド~ンと出ていました。

以前から話は聞いていましたが、2050年に100万人を火星に送る計画です。
テキサス州、メキシコの国境の街ブラウンズビルにあるスペースXの宇宙基地。

すでにブラウンズビルでは、不動産価格も高騰しているようですね。
特にスペースXは常識を破る「再利用できるロケット」を開発しているとの事。

2050年よりも前倒しで早まれば、私も生存率が上がりますので是非「火星」に行ってみたいですね。

現在では、過去に考えられない事が動いているという事自体に時代の転換期を感じますね。
「想念は実現の母」という事を聞いたことがありましたが、何事も頭に描かないと出来上がりませんね。

理美容室のビジネスも現在私達が想っている事のようにしか成りませんね。
私も10万ドル用意しますので、誰か火星に一緒に行きませんか?