変化は活動の証・・・
お店も企業も常に活動しています。
その活動が「見える化」することによってお客様は、認識出来ます。
美容室などサービス業の失客データを見ると「初回」と「10回以上」に来店されなくなっているお客様が多いです。
要は「初回」で気に入らなかったお客様と「10回以上」来店したが「飽きてしまった」もしくは「何度か通ったけど、私にあったアドバイス」が無かった等です。
その現実に対処しないと客数減は避けられません。それと同時に新たなお客様を呼び込まなければ売上増は見込めませんね。
定期的にキャンペーンを企画する事も、自店がお客様から忘れられない存在へと繋がります。
地味ではありますが、コツコツが良いですね。
次は、春の卒業・入学・入社・の方が対象の企画も必要ですね。
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