毎日目にするメンズケア広告・・・
![毎日目にするメンズケア広告・・・](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2023/01/ookawa-higePAR59567134_TP_V-890x500.jpg)
愛知県の地元新聞と言えば、中日新聞です。折込みチラシは、金・土・日は特にたくさん入ります。
私は、日経を購読していますが今日の折込みチラシは3枚でした。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2023/01/GREEN_U20140125_TP_V-1024x683.jpg)
その中には、ほぼ毎日TVコマーシャルで見かける「サントリー」のメンズスキンケアの広告でした。サントリー独自の「オールインワン処方」だそうです。
先日もお伝えしたように、名古屋タカシマヤのメンズ売り場に「メンズ化粧品コーナー」が広々とオープンしました。
一見、女性の化粧品コーナーかな?と思うほどスペースがありましたのでびっくりしました。
午後に昔からのお付き合いのある美容ディーラーさんが来社されていろいろ話をしましたが、サロンでもメンズスキンケア商品を扱っている店は急増していますね。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2023/01/IMGL7746_TP_V-1024x682.jpg)
男性には、商品に対して潜在的欲求があっても直接購入するのは少しハードルが高い年代層やタイプがあります。
美容室に商品があれば、奥さんが夫や息子さんの為に購入することは容易です。
サロン戦略としてメンズ商品の販売は、スタートを切って走り出していますね。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2023/01/FCFG100132453_TP_V-1024x682.jpg)
私もこの年ですがチャレンジしてみますか??
-
前の記事
学ぶ環境は与えられている・・・ 2023.01.22
-
次の記事
「日本の手書き手帳、世界で人気」! 2023.01.23