ガラケーいいね!

ガラケーいいね!

最近、海外のZ世代でガラケーが流行しているというニュースをよく見るようになりました。
何で?今「ガラケー」と思いましたが、理由を見てみるとなるほどね・・・と感じますね。

あまりに高度な機能がてんこ盛りのスマートホンにうんざりして、単に通話が出来ればそれで充分という「ミニマリスト」の生活感覚がむしろお洒落で「イケてる」という事らしい。

深層心理には、SNSの急速な普及で心理的にも「しんどい」という事もあるようですね?

私は、今スマホを追いかけていますがそのうちには「ガラケー」に目が向くときが来るのかどうか?
確かにLPレコードが売れている事もテクノロジーが進化し過ぎているメッセージかもしれませんね。

余りにも便利になりすぎると面白くない!!!という事ですかね?