店の方針、方向性が伝わるという事は・・・
![店の方針、方向性が伝わるという事は・・・](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2023/02/aig-ai20221111144-xl_TP_V-890x500.jpg)
弊社から徒歩5分程にある「小料理屋さん」
小料理屋さんと言っても男性の和食職人です。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2023/02/sushiPAS02123_TP_V1-1024x682.jpg)
名古屋最古の料亭で修業されていたそうです。
勿論、有名店です。
近所という事もあって、たまに利用させてもらってますが有名店で修業されていた事を他のお客様から聞きました。
でも例え聞かなかったとしても、その職人さんの所作を見てると重みがあります。
漂っているものがあります。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2023/02/N112_sumitomokutan_TP_V-1024x682.jpg)
いろいろとその職人さんと会話をしていると、料理に関する哲学や仕入れるネタのこだわりなどお店の方針や方向性がよく伝わってきます。
![](https://blog.u-ecolife.jp/wp-content/uploads/2023/02/PAK86_houijisyaku20131005_TP_V-1024x682.jpg)
理美容室も店の方針や方向性が会話を通してチャンと伝わる事はとても大切な事ですね。その店に行くといつも勉強になります。
私よりも随分若いですけどね・・・
-
前の記事
アップル社「スペシャリスト」の「神」対応! 2023.02.22
-
次の記事
ガラケーいいね! 2023.02.23