子供の遊び場が減っている

子供の遊び場が減っている

近所の公園に子供たちの姿が少なくなっている。
砂場も半分以下のサイズに作り直しに・・・

グリーンのネットが掛けられているのが新しく作られた砂場です。
以前の半分以下のサイズになり、使用後はネットをかけて下さいと書いてあります。
遊んだ後にネットをかけて片付けるという事でしょうか?
砂場は、コロナ感染の影響があるのかどうかわかりませんが全国的にも一時的に砂場の使用が出来ない公園があるようですね。
理美容室を含む接客サービス業では、スタッフ間の私語が少なくなったという良い面もあるようですがコミュニケーションが不足するというマイナス面もあります。
とにもかくにも「コロナ」は環境を変えましたね。