在宅訪問美容

在宅訪問美容

美容室に行きたくても行けない方はドンドン増えています。
そういう方々は、今まで美容室を支えて頂いていたお客様です。
行きつけの店を決められていた方も多いでしょう。
しかし体調不良で行けなくなりました。


もしくは、連れて行ってくれる家族が身近にいない場合もあるでしょう。
理美容師にとって来店される方がお客様であることには違いがありませんが、私達の耳には入ってこない「天の声」があります。
その「天の声」とは、お客様の願っている事です。
介護関係の方とお話をしていると、理美容師が聞くことの無い声が聞けます。
写真の方は、80代半ばの元気な方ですが一度倒れて入院されその後に日常の生活が大変になりつつあるそうです。


写真は、いつものFUJIFILMの「チェキ」で撮影しその場でお渡ししました。
私は「髪も奇麗ですね、ボブスタイルは本当にお似合いですよ。〇〇さんの首筋はすごくハリがあって若い方のようですね」と伝えました。
そうしたらお客様から・・・「いつもわざわざ家まで来てくれて本当にありがとうございます。お茶を出すことも出来ずごめんなさいね。あなたもお忙しいと思いますがまた来てくださいね!待ってますよ!」・・そんな有難い言葉を頂戴出来ました。この日も在宅時間約30分で帰宅しました。
今回で3回目の訪問でした・・・理美容室の業界発展にご協力いただいた全てのお客様がいつまでも奇麗で居られることを願っています。