安全・安心な「物」から安全・安心な「人」へと急拡大!

安全・安心な「物」から安全・安心な「人」へと急拡大!

日々のニュースで見るように、以前には無かったような凶悪な犯罪や過去にないような詐欺が横行している現状で国民は人間不信を強く抱いています。
今までは、食品や薬品、化粧品といった「物」への安心・安全が叫ばれていましたが、それが解決する前に安全・安心な「人」を求める心理が働いています。
どこかで物を買ったときに、店員さんから「嫌な事言われたらどうしよう?」とか「態度が悪かったらいやだなぁ~」という先入観が働くこともあります。
カオス状態の世の中で、自分の心を安定していたいと願うのは誰でも同じです。
理美容師は、お客様に直接触れることのできる唯一の仕事と言っても過言ではないです。
言い換えれば大きなチャンスです。
これからのAIが主役となると予測される時代に、機械には譲る事のない「天職」であると私は思っています。
過去に美容師になりたいという人に対して「本当に良い仕事だよ!」と言い続けてきましたし、今もそう思っています。
先日孫が、大きくなったら美容師になると言っていました。
これから急速に襲ってくる少子高齢化、若い人たちにとって魅力ある職業になるかどうか?今はその分水嶺を越えてしまっているかもしれません。