ハンドマッサージの潜在需要・・・

ハンドマッサージの潜在需要・・・

3年間のコロナ禍によって随分と生活が変わりましたね。
会いたい友達とは直接会うことも出来なくてスマホでコミュニケーションを取ったり、食事を宅配してもらったりと今まで以上にスマホを使うシーンが増えて多くの人が「スマホ握り」で手首や腕、手のひらが凝っているという話をよく聞きます。
理美容室に来店されるお客様も放置時間などに「ハンドマッサージ」の潜在需要が高まっています。
自分たちが「理美容室・エステサロンでこんなことがあったらなぁ~」というメニューは時代やその背景によって変化します。
「ハンドマッサージ」は以前からあるメニューですが、今がタイミングかもしれませんね。
それとマスクをしてさらに帽子をかぶり、眉毛も隠れていても人の年齢は「目」で判断できます。勿論目の周りの皮膚にも年齢は出ていますが、ほぼ「目」しか出していないのに年齢がある程度分かります。それは「目」のまつ毛の量が少なくなったり細くなると老けて見えます。
周りのおじいさんやおばあさんの「目」を観察して頂くと、その「まつ毛」の量の少なさや細さに気付きます。
女性が若さを表現するには、アイラインだけでなく「まつ毛の太さや量」がポイントですね。*まつエクをすると若くなるのでなくイメージが変わってしまうケースもあるのでマスカラで十分です。
今は、目元関連化粧品は動いていますね。