ピノ「ガチャ」は、スゴイ戦略だ!

ピノ「ガチャ」は、スゴイ戦略だ!

森永乳業さん、年寄には有難いのや?有難くないのやら?
毎週、ピノ「ガチャ」を孫が楽しむために「参加」させられてますゎ。
ピノとは、皆さんご存じの「アイスクリーム」です。

孫:「じいちゃん、今日もピノガチャするから買っといてね、お願いね?」
じい:「何を!!!」

孫:「ピノ・ガチャに決まってるじゃん!」
じい:「またか?い加減にしろよ!」

孫:「しょうがないじゃん、まだ流行ってるもん!」
じい:「しかし、スゴイなぁ~森永乳業さんは~」

孫:「何で?」
じい:「このアイデアでどれ位売れたのかは知らないけど、じいちゃんまで知る事になって結果的には、一緒に食べてるもんね!」
相当話題になってるみたいだし、売れているんだろうね?

孫:「じゃぁ今度は、3袋位買っといてね!」
じい:「あほか!調子に乗ってたらいかんわ!お前らも大人になってら面白くて人に役立つアイデアを出せるようになれよ!」

孫:「そんな事知らんわ!」
じい:「今日は、じいちゃんが一番先にガチャをやらせてな!」
孫:「やーだね」

世の中は、努力して売るという事だけではだめですね。みんなが楽しみながら商品を購入してくれるような工夫が大事ですね。