身の丈に合った生活

身の丈に合った生活

大企業の多くで、賃金アップが行われますね。
中小企業やサービス業もこれからは、対岸の火事ではありませんね。
個人としては、身の丈に合った生活をしていく事が実は、一番楽でしょうね。
今は、ミニマリストなど余分なものは持たず生活サイズをコンパクトにするという方も多いですね。
私は、今年の冬に電熱グローブを買いました。
自分の手には、大きすぎたので使いにくい手袋になってしまいました。
チョットした周りのモノでも、自分に合っていないと困ります。
生活でも同じで、必要もないのに物を買いすぎたり、必要でない程に広い住居に住んだり、食べれないのにたくさん注文したり、数え上げたらきりがないです。
自分のライフスタイルや価値観を大切にして周りを過度に意識せず、「身の丈に合った生活」をしている達人もいます。
自分に一番あった生活サイズを「身の丈に合った生活」と私は勝手に思っています。
理美容師は、世間から見ると派手な職業として映っていると聞くことがありますが自分のモノサシ、その時代の「経済観念」を持つ事は必要ですね。