GW初日、名古屋にぎわい戻る!

GW初日、名古屋にぎわい戻る!

2023年4月29日のGW初日のドコモ・インサイトマーケティングの位置情報データに基づいた人出の分析によると、名古屋の栄駅は、22年に比べて約20%増加しコロナ前の19年と比べても10%程度上回る人出となったようです。
今日は、孫と近くのイオンモールに行きましたが体感的にはコロナ前と変わらない印象でした。
特にフードコートは、むしろコロナ前を上回っているように感じました。


過去のGWの美容室の客数は、好景気の時は「海外・国内旅行」により客数が減少傾向となり、景気が弱い時は客数が平常時と変わらない事もありました。
今回のGWは、5月8日からの「5類」移行ということもあり市内での人流が多かったのかもしれませんね。
イオンモールでの印象は、家族でお店に遊びに来ているという印象で「買い物客」の増加というイメージは弱かったです。
勿論、地域や時間によっても異なると思いますが今日はそんな印象でしたね。
孫は大喜びでした。