飲食店の夜は早い!

飲食店の夜は早い!

飲食店の閉店時間が早くなっていますね。
弊社の近くの飲食店も午後9時過ぎには閉店する店が増えてきました。
反面、ランチは調子が良いようです。
3年間で自粛した習慣はすぐには戻らないという事ですね。

写真の店も昼はランチ客で一杯だったそうですが、夜は静かなようです。

もんじゃ焼きの店も、コロナ前は深夜4時頃まで営業して賑わっていましたが最近は様子が変わりました。

今日はコメダ珈琲と蕎麦屋さんに行きましたが、両店ともに待ち時間がありました。
飲食店は、ランチメニューで利益率を高めて夜を補う事も現状では必要です。
5類への移行で夜の活気が戻るのか?それともまだまだ時間が必要か?
先日、大阪に行かれた方が「名古屋」はまだ皆マスクしてるわね。大阪はマスク着用の人は名古屋より少なかったと言ってました。

GWで人流に変化が出ると良いですね。

昼営業をしていない店でも、繁盛店はありますが短時間勝負ということですね。
理美容室は恵まれていますね。