「アメリカザリガニ」の赤ちゃんをゲット!

「アメリカザリガニ」の赤ちゃんをゲット!

45年来の友人宅に行って来ました。
彼とは数百回は、一緒に飲みましたかね?
家の中は、熱帯魚ショップの雰囲気でした。
写真は親の「アメリカザリガニ」です。

彼の定年後は、主に熱帯魚の研究に没頭!
本人曰く、「退職後はこれに専念したかったんだ!」と趣味の域を超えていますね。
ザリガニ飼育は、おまけのようなものだそうです。
非常に優しい人物ですので、孫にも手取り足取り親切にノウハウを伝授。
孫に伝わったかどうかわかりませんが「生物の授業」みたいでしたね。


孫も見たことのない魚もいてビックリ!
赤ちゃんの現在サイズは、2ミリほどの大きさなので見つける事は難しいですが、下の2匹の写真は6ヶ月ほど経過したサイズだそうです。
結局5匹の赤ちゃん「ザリガニ」を頂いて帰宅しました。

生き物で「学べる」事を期待して、取り合えず「爺ちゃん」の役割はここまで。
後は孫の飼育ということで・・・
まさか理美容室で飼う事はないと思いますが・・・