人気店の「行列覚悟」1時間??

人気店の「行列覚悟」1時間??

6月10日の「時の記念日」を前に、シチズン時計が20代~50代の働く男女に生活のさまざまな場面での待ち時間調査をした結果・・・
5年間に比べるてイライラを感じる時間が長くなった事がわかったようです。
調査によると、人気飲食店の順番待ちで覚悟する時間は2018年には「30分」を選んだ人が39.5%と最多だったのに対して今回は「1時間」が38.3%で首位だったようです。


「好きなこと・モノに時間をかける」考え方が広がっているようですが、インターネット予約で待ち時間が分かることが影響しているようですね。

でもその中には、タイパを重視するZ世代も含まれていますが「好きなこと・モノに時間をかける」事に関しては少し違うのでしょうか?

先日、夫婦でランチを食べに人気店へ行きました。
まだ開店前なので、受付ボードに名前を書いて待っていたところようやく開店時間になったと思いきや・・・
エッ!!

ネット予約のお客様がドンドン私達よりも先に入っていきました。
私達は店頭で待ってました。
すいません?後どれぐらい待ち時間がありますか?と店員さんに尋ねたところ・・・
「大体、1時間ちょっとですね・・・」
が~~~ん!!
という事で「退場」しました。

ネット予約の人は、他で時間を有効活用しているってこと??
このケースなら、人気店「行列覚悟」1時間も理解できますね。
考えてみると私も歯医者の予約は、時間まで家で待ってますね・・・
ネット予約に「うとい」事、すなわち「情弱」夫婦でした。
次回は、ネット予約で1番乗りだ!
美容室もコロナ禍で、完全予約が浸透しているようですね。

きしめんでも行く?
そうだね。