若者が変化を望んでいる?!

若者が変化を望んでいる?!

SNSが急速に普及している証として、高齢者の利用者も急増していますね。
私もその一人です。

私も今では、身近に「スマホ」「iPad」「AirPods(イヤホン)」「アップルウオッチ」を置いています。
何とか時代に取り残されないようにしたいのですが、残念な事にどんどん時代は先に行っています。

でもSNSが普及する前は、情報源が少なく今世の中で起こっていることを掴む事は困難でしたね。
でも今は違いますね。

政治・経済でも様々な矛盾や疑問があることに気付き始めました。
特に若い方は、世界と日本を比べて客観的に素早く現実を捉えているようです。

若い方が変化を望んでいるという事は、何か新鮮な気がします。
私が若い頃は著しい経済発展もあり、とにかく日本がどんどん変化している事にわくわくしていた事を思い出します。

今と昔の違う所は、「必ず良い方向」への変化を若者が望んでいることでしょうね。
裏返せば不安な社会だとも言えますね。
ちなみに数日前に名古屋駅前で「新党」の街頭宣言がありましたが、見た事も無い人の数のようでしたね。
これもSNSの影響でしょうか?