カットメニューが従来より構成比率増?

NO IMAGE

理美容室のメニュー構成比はカットが一番多いというサロンが多数だと思います。

もちろん、現在ではカラー専門店、ヘッドスパ専門店などがありますので様々ですが、通常サロンでは特にコロナ過ではカットメニューが伸びているようですね。

そんな中、カット+付加メニューとしてトリートメントも今は人気のようですね。

マスクを常に着用していると、ついつい露出範囲の大きい髪型が自然と目に飛び込んできますので、奇麗な髪は注目されますね。

最近、美容室のPB(プライベートブランド)商品が増えてきているように感じます。

独自性が出せたり利幅の確保が見込めたりとメリットもたくさんありますが、当然デメリットもたくさんあります。

どんな事でもチャレンジする時には、メリット・デメリットの双方をきちんと把握することが大切でしょうね。

これからはサロンに商品をわざわざ買いに来る時代ではなくなるのかもしれませんので、独自の特徴を持った商品も確かに魅力でもありますね。
(さらに…)

今月21日から名古屋市は、まん延防止等重点措置となることが決定しました。

小売店などサービス業は、客足が戻るにはまだ遠いように感じますが、以前でもお伝えしたように景気は消費者のマインドが大きく左右するという事のようです。

その左右する材料の一つはワクチン接種、そしてもう一つはオリンピックの開催状況だと思います。

オリンピックが開催された場合に、感染拡大が抑えられてかつ、盛り上がりムードがあれば消費マインドは急増すると思いますが果たして結果は???
(さらに…)