アスクル、前期最高益!!

NO IMAGE

弊社もアスクルでよく商品を購入しますが、7月2日に発表した2021年5月期連結決算は、純利益が前期と比べて37%増の77億円だったそうです。

中でもマスクが好調だったようですね。

弊社の近くにも焼肉チェーンの「あみやき亭」がありますが、2021年4月~6月期連結決算は、最終損益が6400億円の黒字。

前年同期は、8億7700万円の赤字だったそうですが、4月~6月の来客数が前年同期より14%増えたという事です。

という事で今日は、ちょっと焼肉屋さんへ行ってみようと思います。
(さらに…)

晩婚化で住宅を購入する年齢も上がってきているようです。

当然、完済する年齢も後ろ倒しになる訳ですが、退職金で返済は危険なようです。

退職金がなくなると貯金が底をつき、後の老後生活も大変です。

そういった事例は現実には多いようです。

住宅ローンはなるべく早く返済したいものですね。
(さらに…)

日経に「人生100年時代」について多くの情報が挙げられていますが、その中に思わぬ誤算が紹介されていました。

例えば、「老後は支出が自然に減る」と思っていたが、現実はやや異なるそうです。

定年後にコニュニティーへデヴューしたり、趣味で新しい仲間が出来て、交際費が大幅増となったり、退職金で浪費がかさんだり、税金や医療費の負担増で生活が厳しくなることも多いようです。

やはり、老後も生活水準下げる選択肢も必要のようですね。
(さらに…)